4年越しの夢



気付けば1月以来の更新になりましたね(^◇^;)



さてさて、我がFC東京、開幕からまさかの負けなしで首位です!!!


5月9日の段階で7勝3分。さらにリーグ最少失点と、素晴らしい戦いぶり。


まだ三分の一しか終わってないので、昨年みたいな主力の怪我、夏場からの急失速、後半のアウェー8連戦など、不安な事はまだまだ尽きないですが、現状とても浮かれてます(笑)


攻撃陣はディエゴ・オリヴェイラと永井のツートップが絶好調。


中盤では高萩と橋本のダブルボランチがしっかりバランスを取り、後方では森重・チャンヒョンスの強力な牙城が立ちはだる。


そしてなんといっても、今や攻撃陣を牽引していると言っても過言ではない、久保建英の活躍ぶり!!


昨年半年間のマリノスへのレンタル移籍を経て、心身共に大きく成長したね。


頼むからコパアメリカバルセロナには行かないでほしい(´;Д;`)


それぐらい彼の存在は大きいのです。


次このブログを書く時、果たして我らが青赤軍団はどうなっているのか!??


乞うご期待!






さて、前振りもそこそこに、今日は4年越しの夢が叶った事について書きましょうか。



昨年、J2で優勝・昇格して今年からJ1で戦う松本山雅FC


皆さんご存知の通り、FC東京松本山雅サポーターの自分には、この2チームが対戦する事を誰より願っていました。


そんな2チームが4月28日に、2015年9月の味スタ以来、実に4年振りに合間見えました。


試合を1ヶ月前に控えたある日、松本山雅サポーターのフォロワーさん向けにこんな事を呟きました。



f:id:SuginomyHeart:20190509190120p:plain



いや、どんだけいいね付くんすか(笑)


たくさんのリプまでもらっちゃって、こんなのニヤニヤが止まらないですよww


日に日に期待は高まり、運命の当日。


そこで目に入った光景は………


f:id:SuginomyHeart:20190509190322j:plain



めっちゃ来てる!!!!!!!!!


ってか来過ぎwwww


確かにGW2日目で天気も最高のサッカー日和だけど、どんだけ来てるんすか!!


ホント山雅好きだよこういうとこ←何目線


ちなみに今シーズン最多動員となった鹿島アントラーズ戦の鹿島サポの数がこちら。



f:id:SuginomyHeart:20190509190503j:plain



変わらない!!!!!!


むしろ山雅サポの方が多く見える!!!


こんなのテンション上がりますやんww


っというのを堪えて、それでも試合前応援はしっかり録画し、いよいよ選手入場。


FC東京はおなじみの、タオルマフラーを掲げてのYou"ll never walk aloneの大合唱。


いつもと同じように、目を瞑って歌うわけですよ。


ゲレイロ「うぉーくおーん、すーざうぃーん、うぉーくおーん、すーざれーいん」


っとここでまさかの展開。


アウェー側から聞こえる、何度も何度も歌ったあの曲が。


山雅サポ「しーなーのーのくーにーはー、じーっしゅーうーにー」


ゲレイロ「さーかいつながるくににしてー」








やってしまった、釣られた………。


不覚。



それでもなんとかユルネバを歌いきったけど、山雅の中央線が聞こえた時はもうわけわからなかった。


ここが兼サポの辛いところであります。


ただ試合が始まるとそこは生粋の青赤サポ。


山雅の事は気にもせず、一番愛するチームへ声援を送り続けたわけですよ。


結果は2-0の完勝!!!


4年越しの夢は、まさに最高な形となった。


次は9月のアルウィン


まだ試合日が土曜か日曜か確定してないけど、実は金曜日は自分の誕生日なのです。


そしてふと気が付いたのが、2015年の9月のに味スタで山雅と試合した時も、実は誕生日の前日でした。


なにこの偶然!!!


嬉しすぎるわwwwwww


9月はアウェー8連戦の真っ只中。


その時我らが青赤軍団はどうなってるのか!?


ただ、東京のユニフォームを着て、松本へ行くという、最大の夢が待ってるので、今からとても楽しみです!!


その時は、まだ会った事のない山雅のサポーターさん達と交流出来たらいいなぁ。



今回味スタではフォロワーの山雅サポさんと交流したくて、プレゼント企画をやりました。


試合前と試合後、フォロワーさんとお会いできて、いろいろな話しが出来てとても楽しかったです♪


ぜひ次回は松本で!


出来れば土曜試合で終わったら松本で飲みたい!!


その時はまたよろしくお願いします!






大好きな2チームが、最高峰の舞台で戦う。


願って願って、寸前で閉ざされて、そこからまた願い続けて、やっと叶った自分にとっては大きな夢。


その夢の続きをこれからもいつまでも。


最後にこの言葉で締めますか。








俺 青と赤

一生青と赤

俺青と赤



緑は大っ嫌い!!!!!





ラブトーキョー ラブ山雅