松本旅行記 あとがき




8月の松本遠征を小説風に綴った松本旅行記、いかがでしたでしょうか!?


最後の方は小説風を無視して感情いっぱいの文章になってしまいましたが、それでもたくさんの方から感想などを頂きとてもありがたいです。


その後の山雅といえば、苦しみながらも首位をキープしてますね。


福岡戦のジネイのゴールは本当に痺れました!!


ただ、競り負けた福岡のDFが今年途中までFC東京にいた吉本だったので、若干の複雑な思いはありますが(^◇^;)


兎にも角にも、残り試合も少ない中で、ここからが本当の勝負。


昇格、そして、優勝を目指して、共に全緑登頂しましょう!!




さてさて、松本旅行記では触れられなかった事とかがあるので、そこに触れていきましょう。



Twitterで大変お世話になっている塩尻のおやき工房旬菜花さん。


今回松本へ行くに辺り、旬菜花さんよりチケットを頂きました。


旬菜花さんとはいつどのタイミングで交流が始まったのかは覚えてない(気付いた時にはTwitterでやりとりしてた)ですが、中の方とは3年前に初めてお会いして以来、Twitterでのやりとりや、旬菜花さんにおやきを買いに行ったり(タイミングが合わず、中々お会いできなかった)と、とてもお世話になってます。


そんなわけで、今回お会いするのをとても楽しみにしつつ、なにかお礼をと思い、やはりサッカーファミリーならではの方がいいかなと思い、ユニフォーム交換の軽い感じでFC東京のタオルマフラーを選びました。


そしてなんとミラクルが!??


当日中の方とイイダヤ軒の屋台前でお会いし、チケットのお礼にとタオルマフラーをお渡ししたら、なんとこちらもタオルマフラーを頂きました!!


思わずおぉ!!っと声が出ると同時に、やはりサッカーファミリーとしてなにか通ずるものがあるのかなんて勝手に妄想しつつ、翌日塩尻の店舗でお会いしましょうと言い、その日は別れました。


翌日おやきを買いに行き、中の方は配達の都合でお会い出来ませんでしたが、大好きなおやきを買い、帰りのあずさの中で頬張りました。


おそらく、Twitterをやっていなかったら。

サッカーを好きじゃなかったら。


多分こんな事は起こらなかった。


Twitterの、それも応援するチームが違う中で始まった交流が、こんなにも長く、そして楽しく続いてる事、、、

改めてサッカーに感謝ですね。


今後も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!


f:id:SuginomyHeart:20180926194012j:plain


f:id:SuginomyHeart:20180926194039j:plain







さてさて、もう一つ。


今回喫茶山雅と並んで行きたかった場所。


f:id:SuginomyHeart:20180926194216j:plain



麺州竹中さん


知ったきっかけはおそらくフォロワーさんのリツィートかな!?


なんとなくフォローして、機会があれば行こうかなぐらいにしか思っていなかったのが、お店がオープンしてからタイムラインに流れてくる美味しそうなラーメンの画像を見て、これは是が非でも食べに行きたいと思うようになり、店長さんの山雅・サッカー愛も垣間見え、これは是が非でも食べに行きたいと思い、今回行く事にしました。


試合がある日は家を出る時からユニフォーム。


その信念に基き、山雅の試合翌日、我がFC東京の試合日なので、松本市街を青赤ユニフォームで歩く暴挙に出て、その格好で喫茶山雅に行きモーニングを食べた後、開店を見計らって竹中さんを訪問しました。


Twitterで予告してたとは言え、初対面でいきなり青赤ユニフォームで、しかも一番乗りで乗り込めば、普通は気まずい対応をされるものと思いきや、店長さんの気さくな応対にすぐ楽しい雰囲気になりました。


f:id:SuginomyHeart:20180926195121j:plain


ラーメンも期待以上の美味しさに、これはまた来て違うラーメンも食べたいと思いました。


ここ最近食べたラーメンの中ではダントツの1位!!


ただ自分が住んでる近くにない(東京在住だから当たり前)のが悔やまれる(^_^;)


この時将来の信州移住を真剣に考えたとか考えてないとか(ただ老後は信州で蕎麦を作って余生を過ごすのが夢)


でも竹中さんも山雅サポの方を通じて知り、そこから今回の交流になったので、これまたサッカーに感謝ですね。


こう書いていると自分はFC東京サポと山雅サポどっちなんだと思うけど、どっちもです。


東京には東京の、山雅には山雅の良さがある。


その良さがあるから好きになったわけだし、今後も変わらず好きなまま。


ただ、山雅がJ1に来たら、その時は東京サポですが(笑)


でも今年は本当に山雅は昇格、そして優勝の可能性が大だからね。


来年青赤ユニで松本へ遠征出来るのを楽しみに思いつつ、残り試合ひとりのサポーターとしてもちろん東京もだし、山雅も全緑で応援していきます。


あとがきになってないような気もするけど、シーズンもいよいよ終盤。


愛するサッカーチームと共に楽しんでいきましょう!!




とりあえず東京は7試合勝ちが無いので、週末の清水戦こそ勝ち点3をお願いします!



それではまた。





One Sou1