2018-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう緑の勇者たち

2018年シーズンが終わりました。改めて、松本山雅FCに関わる全ての皆様。J2優勝!!!そしてJ1昇格おめでとうございます㊗️最後の最後までどうなるかわからないハラハラした展開でしたが、結果として最高の形になりましたね。自分自身もフォロワーさんのご厚…

少し昔の話しをしたくなった その1

どもどもだんだん寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?先日FC東京は9試合振りに勝利し、順位も鹿島と勝ち点同数のゴール数の差で4位をキープ。あれだけ勝てなかった中でこの順位にいれるのは、ある意味奇跡かもしれないね。そんな思い…

松本旅行記 あとがき

8月の松本遠征を小説風に綴った松本旅行記、いかがでしたでしょうか!?最後の方は小説風を無視して感情いっぱいの文章になってしまいましたが、それでもたくさんの方から感想などを頂きとてもありがたいです。その後の山雅といえば、苦しみながらも首位をキ…

松本旅行記 その3 小説風

試合が始まった。スタジアムに割れんばかりの声援が飛び交う。時刻は午後6時。日が西のアルプスへと隠れていき、空を闇が少しずつ覆う。しかしその闇を払うかのように、ゴール裏を中心に緑のサポーター達は歌い飛び跳ねる。試合は一進一退の攻防を繰り広げ、…

松本旅行記 その2 小説風

静かに耳元で振動するスマホが、心地よい眠りの世界から現実の世界へと引き戻した。マナーモードにしていたアラームに起こされ、ベッドから立ち上がり、二、三度体を伸ばす。「よし」誰に言うでもなく、そう一言声に出し、身支度を済ませ、宿からすぐの場所…

松本旅行記 その1

「熱ぃ」思わず心の声が喉を通って外へ出た。時計の針は午前10時を回ったところだ。照りつける日差しにうんざりしつつも、その足取りは軽い。背中に長野銀行という文字と、12の数字がプリントされた緑のサッカーのユニフォームを身に纏い、最寄駅へ向かう。…