歯車が狂った2年間




前回の記事でバイクの事について触れてたので、バイクの事を書こうかなと思うも、今年のFC東京の事を考えてたら止まらなくなったので、そんな今年のFC東京を振り返ろうか。



シーズン前の大型補強は、間違いなく全チームで一番だったと思う。



大久保嘉人

高萩洋次郎

太田宏介

ピーターウタカ。

林彰洋

大久保択生

永井謙佑



昨年の悔しい思いを、今年はしなくて済む。


ほんな安易な思いは、開幕戦アウェー鹿島での久しぶりの勝利で増していった。


多摩川クラシコでは嘉人のゴールもあり3-0の快勝。



今年こそいける!


そんな思いは長くは続かなかった。



浦和にはダブルでやられ、ルヴァンカップでは川崎にボコボコにやられ、夏あたりから勝てない試合が続き、森重の負傷離脱。2年連続の監督交代。


一度沈んだ船が浮上することはなく、終わってみれば残留争いに近い13位。



特に一番ショックだったのは、バラバラになったチームの姿が、試合中に見受けられる事だった。


U-23やU-18と違って、がむしゃらさを感じなかった。



覚悟を持って移籍してきた嘉人が、最後の方はおとなしくなってしまったのが地味にショックだった。



あれだけ試合中大きい声でパスを要求しているのに、ボールが来ない。


それでも点を取らなければ叩かれる。


そんな嘉人を悪く言う声も多かった。





まだまだ書こうと思ったけど、書いたら書いたで意外にまとまらないね。


とりあえず今日はここまで。



嘉人の残留を願って。