今年こそはタイトル




気が付けば年が明けてましたね。


そんなわけで数少ない読者の皆様。明けましておめでとうございます。


2019年が始まりもうすぐ1ヶ月が経とうとしておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


サッカー界では日本代表がアジアカップでベスト8まで来ましたね。


今夜ベトナムと戦うわけですが、今の代表は苦しんでも勝てる力があると思うので、このまま優勝まで突き進んでいってほしいです。


グループリーグ、ウズベキスタン戦の室屋→武藤のFC東京ライン!!


いやー、泣けましたね(涙)


青赤な皆さんにとっても感慨深いワンシーンだったんじゃないでじょうか!?


2人ともこのまま代表を担う選手になってほしいです。


そして代表には権田、長友もいるわけで、武藤、室屋と合わせてFC東京出身者が4人いることになります。


これまた嬉しい事だし、育成における素晴らしい成果じゃないかな?




そして現在沖縄でキャンプ中の我らが青赤軍団。


梶山の引退や、択生、前田さん、リンス、山田、ケイマン、リッピ、ジャキット、廣末、平岡、そして草民とヨネの移籍で激震が走ったオフでしたが、ディエゴの完全移籍、たけふさとインスの復帰、児玉、宮崎、アルトゥール等の加入など、新チームとしてどんな戦いを見せてくれるか。


開幕戦の相手は王者川崎フロンターレとの多摩川クラシコ


いきなりチャンピオンとの戦いを、まずはしっかり勝って勢いに乗りたいですね。


そんな中で後半戦のアウェー8連戦。


味スタでのラグビーW杯開催とそれに伴う工事の関係で、関東アウェーの無い地獄のロードが待ち構えている状況。


アウェーで戦い続けることは、チームにとってとても大変な事だけど、そんな時こそ1人でも多くのサポーターが応援するしかない。


財政的にも厳しいけど、1つでも多くのアウェーに赴いて、精一杯声を送ろうと思います。



そして、平日夜のルヴァンは味スタ工事の関係で、NAC5とこれまたびっくり秩父宮開催。


秩父宮でのサッカーの試合は1964年の東京オリンピック以来みたいで、ある意味歴史的な場になりますね。


あの場所に専用スタジアムがあればなんて思いますが、代々木公園の方に期待しつつ、久しぶりのトップチームの23区内での開催試合をまずは楽しみましょう!




そんなわけで松本山雅サポのフォロワーさんが多い当ブログの読者様。


山雅の健闘を祈りつつ、4月28日の味スタでの試合を心よりお待ちしております。


ヴェルディと違ってアウェーエリア狭いですからね(笑)


9月のアルウィンでの試合も楽しみにしてますから。






よし!!!


今年こそタイトル獲るために、1サポーターとして今年も全力で戦います!!!



サッカーファミリーの皆さん、今年もよろしくお願いします!!!