まずはじめに


"ブログなんていつ振りだろう"



足りない頭の中から記憶を辿る。


そういえば学生の頃はmixiでほぼ毎日日記を書いていた。


それ以前の話しになれば、中学から高校終わりまで個人ブログもやっていた。


そんな事を思い出しつつ、今日また久しぶりにブログを始める事にした。


何故か?



現在Twitter中毒となった自分にとって、140文字以内にまとめた言葉を、顔も知らぬ不特定多数の人へ発信することは、ある意味では日課であり、ある意味では義務感のようにも感じる。



そんな自分には、自分の文章をたくさんの人に読んで欲しいという、そんな自覚がある。



その自覚があるが故に、時には140文字では足りなくなるのだ。


文章は気持ちである。


自分の気持ちをたくさんの人に伝えたい。



もちろんここに書いた所で、1人も見ない可能性もある。


そんな事はわかっている。


それでもここからたくさんの気持ちを書いていこうと思う。



一種の議事録みたいなものだ。



楽しい思い出、出来事、そういったものは写真フォルダにある。


この場所は、自分のその時々の気持ちのフォルダとして記録していこうと思う。


自分のペースで、記録を残していく。



そんな場所にしていこう。










なーんて型苦しい物書きのような出だしはさておき、ふっつーのブログとしてやっていくんでよろしく!!!



とりあえず今年のFC東京は暗黒でした。


来年こそは、、、、